さばさばのレビュー♪

図書館で一度は読んでるんですが、手元に置いておきたいそんな一品です。北村薫さんのミステリーも大好きですが、この作品の「ほのぼの&ちょっぴりせつない」感じが何とも言えず良いです!! 挿絵も素敵。読んでいてほほ笑ましくなります娘がいるので、母娘の日々の何気ない会話が心にしみます。

早速ご紹介!

2017年02月05日 ランキング上位商品↑

さばさば月の砂漠をさばさばと [ 北村薫 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

なんでもない日常、ありそうな光景、母子の時間。。娘の依頼です。「ひとがた流し」を読んで、その登場人物がこちらの主人公ということで気になり購入しました。まだ!途中ですが続きが楽しみです。北村さんの作品は好きで!いろいろと読んでいるのですが!この作品にはなんとなく興味を持てずにいました。ほんわかしていて!読んでいてとても気持ちが優しくなれる物語でした。少ないページ数なのですぐ読めちゃいますが!内容は深いです。文字数も少なめで!あまり本を読まない私でも!読みやすく!また!最初から母親と子供のやりとりが面白くてついつい吹き出してしまいました。この本も品切れとかで待たされましたが何の問題もなく届けて戴きました。お母さんと娘のほっこりした会話に癒されます。物語と言うよりは!小説家のお母さんと女の子の日常を短編で紹介している内容ですが!挿絵も含めてとてもいやされました。やさしくて、せつなくて、人の気持ちと言葉をとても大切にしている素敵な作品でした♪さら〜〜と読んでほっこりするにはもってこいですよ北村薫さんの「タイムトラベラー」シリーズとこの本はお気に入りです。母子家庭の楽しさ!哀しさが端的に描かれてます。